フォロワー1万人を獲得して気が付いたある意味残酷だが希望に満ちた事実~運営者のブログNo.20

1年間ありがとうございました。

 

2019年の振り返りと2020年の意気込みを書こうと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

前年の大晦日に公言したインスタグラムのフォロワー1万人突破という目標を達成することができました。

 

投稿数が少ない代わりに内容で勝負しようと、脳みそに汗かきながら戦った結果だと思っています。

 

順風満帆だった…とは言えません。伸び悩んだ時期は肌感覚で15回ぐらいあったし、その度に修正点をあぶり出して実行する…というサイクルを繰り返しました。

 

その過程で得たノウハウには価値があり、実際、コンサルティングという形で何人かお金をいただき、「商売」として伝授させていただきました(希望者募集中です!)

 

一方で、フォロワー数は1つの武器に過ぎないということを痛感しました。少し失礼な言い方をすると「使わなければ意味がない」。

 

おそらくこれはお金と似ていて、増えても貯めても価値は無く、活用(これまた言い方悪くてすみません)し、目に見えるモノやコトや場所を生み出してナンボだという結論に至りました。

 

その壁を越えようと、「キタメシ会」と題した食事会を開催し、9割バカ騒ぎしながら、1割冷静に、今後の活動のヒントを探ってまいりました(毎度盛り上がり過ぎて最高でした。まだ参加できていない人は来年ぜひ!)。

そして、来たる2020年。

 

①Instagram、ブログのさらなる発展
②動画領域への本格参入
③グルメに特化したコミュニティの立ち上げ

 

以上3つの活動を軸に全力で走り抜けます。

 

①は2019年の勢いを継続しつつ、常にアップデートしていき影響力の拡大を目指します。

 

②はyoutubeをはじめ多数のプラットフォームに挑戦し続け、なんらかの可能性を探っていきます。

 

③は全く新しい試み。いわゆる「オンラインサロン」のグルメバージョンと言ったところでしょうか。内容はこれから決めますが、大阪グルメを中心とした最高で最強の居場所をつくり!って感じで考えてます。

 

長々と失礼しました。

 

来年も、皆様の食欲を刺激するコンテンツを大量に届けて参りますので、覚悟していてください。

 

それでは、良いお年を!!

 

※キタメシ会はもちろんですが、普段、気軽に誘っていただければ全然顔出しますので、お誘いお待ちしております。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です