〜増えない時期を乗り越える〜運営者のブログNo.3

 

増えない時期を乗り越えて

 

前回のブログでは、グルメの発信を始めた理由について書きました。今回は、発信開始当初の話について、書きたいと思います。

 

 

ゼロからのスタートですから、とにかくコンテンツを増やすことから始めました。過去のカメラロールをさかのぼり、美味しかったお店だけをピックアップ。写真を載せて、軽いレビューを書きました。

 

何の勉強も、対策もしていないのに、不思議とイイねが集まるのがInstagramです。その後、タグの研究や写真の撮り方などを勉強しはじめ、本格的な発信がスタート。地道に、投稿を続けていきました。

 

フォロワーが2桁、3桁台の時って、なかなか数が増えません。いてもたってもいられなくなり、タグ検索してイイねを押しまくったり、コメントしてみたりと試行錯誤。それでもなかなか増えず、ネガティヴになった時期もありました。

 

フォロワー数が全てじゃないと分かっていても、どうしても気にしてしまうのが私という人間です。ただ、食べ歩きが心の底から好きだったので、発信が苦になることはありませんでした。少しずつフォロワーを獲得し、影響力も、少しずつ、増していきました。

 

発信を始めてから5ヶ月が経った、昨年8月の出来事です。フォロワーが大台1,000人に載ったとき、ある嬉しい異変が起こります。(次週に続く)

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です