『sio』オーナーのブログに衝撃を覚えた~グルメニュースNo.14~

 

よりよい美食活動を行うため、日々、情報収集している運営者が気になった話題をピックップする『グルメニュース』。本記事ではここ2週間で気になった飲食情報をまとめた。

 

大阪のニュース

G20に向け、大阪・新世界で清掃活動

万博を代表するように国際的なイベントが成功すればその街は盛り上がります。街が盛り上がれば飲食業界も盛り上がる。小さな取り組み全てがその力になります。

 

 

 

その他のニュース

「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある

文章で鳥肌が立ったのは久しぶりでした。名店と言われる理由が全て詰まったブログです。コースメニューの2時間前後で至極の美食体験を提供するために日々のインプットから圧倒的な努力を重ねて作品に落とし込んでいるさまは感動としか言いようがありません。『sio』。行ってみたい!と心から思いました。

 

回転寿司経営シミュレーションゲーム『海鮮!!すし街道』が6月6日にSwitchにて発売!

ゲームや漫画ってインプット効率が高いですよね。その点こちらのゲームは小難しい飲食点経営の本を読むより大きくそして早い学びを得られるのではないかと思います。いつかこのゲームがきっかけの寿司の名店が生まれたりして。

 

ハンバーガー大国に異変 ~“肉なし”が急拡大~

この手の話題多いですよね。個人的にはこれでいいのか?という疑問しかないです。美味しい!と思うモノを好きなだけ食べてストレス無く生きた方が健康だと思うんですけどね。まあ、本当に食料不足でこっちが役立つ場合は別の議論になりますが。

 

 

『SAVOR JAPAN』インバウンド向け専門グルメサイトで業界No.1に!

メディアの多言語対応はこれからの時代において必須中の必須条件です。海外のマーケットを取りに行かないと収縮していくのは決まっているから。食文化は世界に誇れるのでグルメメディアは特にですね。このブログでは難しいけど…。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です