ウルグアイ牛の脅威⁉~グルメニュースNo.19~

 

ステーキ界の“新星”が欠品間近、どうなる「ウルグアイ牛」

驚きでした。「うまいもの増えるからええやん」なんて軽い話じゃなくて、和牛の輸出産業を盛り上げていかなければいけない日本にとって競合であり驚異になり得る存在です。どうやら本当に美味しいらしいですから。

 

「食べログ」一強に暗雲か…Googleマップで店選びをする若者たち

ってことでグーグルレビューはじめましたよ。現時点でこれと言ったインセンティブはありませんが、PV数を知らせてくれるので、今後、なにかしらの特典が生まれるのではないかと思います。早めにコツコツやっときます。

 

串カツ田中が5カ月連続前年割れの変調、全面禁煙が招いた2つの難題

何よりの教材。当初は画期的と話題になりましたが客単価がガクンと落ちたそうです。大衆店では特にそうですが、酒とタバコで盛り上がってお金を落としてもらう流れは欠かせないということでしょう。

 

山梨が「ワイン県」宣言 長野に先を越される前に

ある種「先に言ったもんがち」みたいなところがあります。自らガンガンPRしているといつの間に定着している、みたいな。日本発の高級ワインとか生まれてほしいですよね。

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です