グルメニュース~No.17~日本人お断りのラーメン店!?

 

より良い美食活動を行うため、日々、情報収集している運営者が気になった話題をピックアップする『グルメニュース』。今回は、ここ2週間で気になった飲食情報をまとめた。

 

 

 

売り上げは固定店舗の4倍 「フードトラック」はなぜ人気なのか

まずSNS映えするというキャッチーさがあって、プラス美味しければ人気出ますよね。加えて店舗型より開店ハードルが低いからマーケティング的に有利な立地を選びやすい。「ディナーに来てくれる人もいる」というシナジーはなるほどですね。

 

 

 

最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた

グローバルスタンダードだと思います。普通のモスバーガーやマクドナルドなど低価格帯も含めてあらゆる選択肢があるのは良いこと。個人的に、高価格帯は成功すると思います。

 

 

 

データを分析! 普通の肉より高いビヨンド・ミートの代替肉、だが消費者は高くても買っている…… 少なくとも今は

普及の鍵は美味しいかどうか。これに尽きると思います。健康志向(時にゆがんだ)が強い人は一定数いるけど「代替肉」と言われるまで一般化するには、既存の肉と変わらない、もしくはそれ以上に美味しいかどうか。美味しければ少々高くても食べちゃいますから。

 

 

 

石垣島のラーメン店を「日本人お断り営業」に追い込んだ観光公害の深刻

観光客の国籍の比率とかって議論があるけど、そもそも「日本人の方がマナーが良い」というのは幻想なのではないかと。文化の違いはあるけども多くの方々は紳士的だし、できる限り気を使ってくださっているように感じます。少なくとも私は。そこに議論が及んで欲しい。

 

 

 

松屋のうなぎがまじで高級うなぎ屋と変わらないクオリティなので1回食ってくれ!

らしいですね。これは四の五の言う前に実際に食べにいこうと思います。

 

 

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です