グルメニュースNo.5(2/3-2/9)大きな唐揚げは消費者に受ける!?

 

 

より良い美食活動を行うため、日々、情報を収集している運営者が気になった話題をピックアップする「グルメニュース」。今回は、2/3〜2/9の出来事をまとめた。

 

 

 

大阪のニュース

 

泉北をレモン香る街へ 住民グループが活動

 

レモンは寒さに弱い果実であり、温暖で、適度に雨が降る気候が適しています。日本では広島県が生産量ダントツなのですが、大阪で言えば、堺市あたりが適しているとのこと。

 

地域にとって、全国的な名産品が一つあるだけで盛り上がりますから、この取り組みは応援していきたいですね。

 

 

 

食の都 発信へ 山口さん、観光アドバイザー就任

 

「食の街」という印象のある大阪ではありますが、美食の国・フランスと比べれば、消費における職の割合が8%も低いという衝撃の数字があります。

 

逆に言えば、発信次第でまだまだ盛り上がるジャンルだということ。応援したいし、少しでも貢献してきたいと思います。

 

 

 

 

大阪】3000円で一人ハシゴ旅!「天神橋筋商店街」は安旨グルメの宝庫

 

本当に宝庫です。日本一長い商店街とされる天神橋筋にはめちゃくちゃ美味くて安い店がたくさんあります。パッと思い浮かぶだけでも、極、ロマン、鶏夢…。サラリーマンのお財布にも優しいお店が多数。福島と並んで、グルメな人が行くべきエリアだと思います。

 

 

 

 

 

その他のニュース

 

鈴木おさむ「グルメじゃない僕が食で感動する」瞬間とは?

 

いわゆる「まずい店」がほとんど無くなった現代において、満足度を分けるのはストーリーです。誰が、どうやってこのような料理を作るに至ったのか。

 

もっと言えば、この食器は、この調理器具は、この内観は…。さまざまな要素を想像したその先に、そのお店の本当の価値が見えてくると思っています。

 

 

 

 

【学生必見】またまた!毎日タダで焼肉を食べよう!【第2弾】

 

心の底から素晴らしく、同時に驚かされました。学生を支援する手段は何もお金だけではありまそん。衣食住。生活を助けるという意味ではどれも立派な支援。繰り返しますが、本当に素晴らしい取り組みだと思います。

 

 

 

 

但馬牛、六甲山牧場で放牧へ

 

「感染を防ぐための万全の体勢」とありますが、距離を置くだけじゃ到底ダメで、完全隔離くらいしなければいけないと思います。

 

万が一、感染してしまった場合の責任の重さを本当の意味で理解しているとは思えません。和牛の価格は暴落し、地獄を見ることになります。

 

 

 

 

大きな唐揚げは消費者にウケる?日本初の外食ビッグデータ分析サービス「Food Data Bank」がローンチ

 

データによってあらゆるジャンルに革命が起きている。それは、飲食業界も同じです。今後も動向を注視して、活動に活かせる部分が出てくれば積極的に取り入れていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です