カッパ寿司はもう回らない⁉~グルメニュースNo.22~

 

より良い美食活動を行うため、日々、情報収集している運営者が気になった話題をピックアップする『グルメニュース』。今回も、最近気になった飲食業界の情報をまとめた。

 

光・室積で「グルメグランプリ」 地元グルメが集結、キャッシュレス決算で半額に

大半の人(特にお年寄り)にとって「めんどくさい」「こわい」といった印象のあるキャッシュレス決済ですが、こうやって、地域のイベントや街おこしに絡めて「楽しい」に変えてしまえば普及するかもしれませんね。室積がその教材になるかもしれません。

 

 

大阪の最新グルメスポット「座ウラ」がインバウンドを引き寄せるワケ

一度歩けば分かるが大阪・難波は常に外国人観光客であふれかえってます。人気店となると休日は何時間単位で待たないと行けません。独特のカルチャーがウケているということなので、どんどん、革新的な戦略を打ち出して、大阪を引っ張って欲しいと思います。

 

 

カッパ・クリエイト—かっぱ寿司、回転レーンなくすフルオーダー店舗改装などで食品ロス削減、増収増益見込む

回らない店舗があるのは知らなかった。「回って当たり前」という概念を疑った施策をこの規模の企業が進めている事実に注視したいと思いますよね。また、かっぱ寿司の今後の業績が、競合他社の経営方針に影響を与えそう。

 

 

知ってた?沖縄はマグロ天国、いろんな種類のマグロが水揚げされている!

住んでいないと分からない事実。「沖縄の魚は美味しくない」という固定観念がありました(一部は事実と思うが)。おもしろいですね。美味しいマグロが増えれば価格次第で流行る可能性があるかも?

 

 

者に人気急上昇中の“そしゃく音”動画 元祖はソーセージの“パリッ音”?

ラジオサービス「voicy」をはじめ〝耳市場〟への関心があらゆるジャンルで高まっています。しかしまさか、グルメとこんな形で結びつくとは。どう発展していくのか楽しみですね。

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です