グルメニュース〜No.16〜食べるだけで通貨が貯まる!?

 

より良い美食活動を行うため、日々、情報収集している運営者が気になった話題をピックアップする『グルメニュース』。今回はここ2週間で気になった飲食情報をまとめた。

 

 

「飲食店に”コスパ”はいらない」2万円のコースがつねに満席の『sio』にその秘密を聞いてみた

安売り文化が根強い飲食業界においてオーナーのアウトプットは貴重だと感じます。質の低い客の意見に怯えて本質を見失い、お店の価値を下げてしまい、結果、売り上げも下がり、立ちいかなくなる。この悪循環に苦しむお店は僕ですらたくさん見てきました。こういった考えのお店が増えると業界はさらに盛り上がると思います。

 

 

 

世界初「食べるだけで暗号通貨が貯まる」本サービス開始。飲食店「大倒産時代」終わらせるか

このアプリ、実は半年前から利用していました。加盟店数はこれから増えていくと思うので期待。一つだけ言わせてもらいたいのは、口コミでポイント(通貨に換られる)を貯めるハードルが高すぎる。僕の口コミが低いというのもあるかもしれませんが、それにしてもずっと『0』だとモチベーションが続く人はかなり少ないと思う。めちゃくちゃ興味深い仕組みだけに改善に期待したいですね。

 

 

 

四川料理のスゴイ人が猛プッシュする「肉味噌ストック」を大量に作り置きして毎日の献立を天国にする方法

この記事をピックアップした1番の理由はタイトルです。もちろん内容も素晴らしかったのですが、思わずクリックしてしまう、かつ、〝いやらしさ〟がないこの感じ。「スゴイ人」と誰でも理解できる言葉を使ったと思えば、「天国にする方法」というノリも忘れない。勉強になります。

 

 

 

大阪から世界へ!日本古来の食材「大豆」が 世界最旬グルメに進化!ここでしか味わえない「ひとつ上の大豆のごちそう」大豆で世界が変わる「UPGRADE Plant based kitchen」大丸心斎橋店 9月20日(金)オープン

一見ニッチなイベントほど熱量が高かったりします。その典型。企画するときなるべく多くに人に来てもらいたいがためにコンセプトを広く設定しちゃうと、お客さんが困惑して実は人が集まらない。集客において学びの多い記事でした。

 

 

【2019上半期ヒット商品大研究】焼肉ライク

いつか行ってみたいと思いながら時だけが過ぎていきます…。1人焼肉の需要は確実に増える。理由は単純で、1人暮らしが増えるから。とくに結婚に後ろ向きな小金持ちはめちゃくち「行くと思う。

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です