グルメニュースNo.11~ワイン専用SNS!?~

 

よりよい美食活動を行うため、日々、情報収集している運営者が気になった話題をピックアップする『グルメニュース』。本記事ではここ2週間のニュースをまとめた。

 

 

大阪のニュース

大阪・福島のJR高架下にテラスが誕生

ある種の〝小汚さ〟が魅力だと思っていましたが、完成図を見るとワクワクします。食に関してのポテンシャルは半端じゃないので、ロケーションが良くなれば街ごとバズる可能性がある。海外に発信したらとてつもない盛り上がりを見せるかもしれません。微力ながら、一役買えるように頑張りたい。

 

『カレーEXPO』大阪・万博記念公園

大阪が『カレーライス発祥の地』とは意外に知られていません。ランチカレーは特に激戦。本イベントには大阪エリアをはじめ、関西で評判のカレー店が一同に集まります。私も参加予定。いずれはこのようなイベントの主催者側に回りたいですね。やはり、オフラインのイベントはインパクトもインフルエンスもありますから。

 

 

 

その他のニュース

ワインやグルメ好きのためのSNS「ヴィノトーク」を提供開始

巨大プラットフォーマーが運営するSNSは利用者の多さゆえ薄い情報が出回りやすくなっている。つまり、正確な情報にたどり着きにくくなっている。そんな時代だから『ヴィノトーク』のような、何かに特化したSNSがこれから増えると予想。日本酒専門、焼肉専門、などなど。

 

芸能人VSインフルエンサー、現役女子大生が影響を受けているのはどっち?

本記事に出てくる『りょうくんグルメ』さんの影響力はハンパないです。若い女性にあれだけ支持されるグルメインフルエンサーはいないと思う。どこかでマネタイズしているのか、ただの趣味なのか分からないけど、学びは多いです。ちなみに、芸能人の影響力はやっぱりすごいですよ。規模が違う。

 

関西発・コスパ抜群の老舗焼肉店、関東初上陸!

生ビール¥290、ハイボール¥190。焼肉屋ではなく『肉居酒屋』としてリブランディングすれば、人気になるのではないでしょうか。安いって、お客さん目線で短期的には良いけど必ずどこかにシワ寄せがいってますからねえ…。

 

『HOT PEPPER』が「飲みたい街ランキング2019」発表!

個人的には福島、天満が2トップですが(笑)。女性が絡んだりすると変わるんでしょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です