グルメニュースver2(1/13-19)

 

 

より良い美食活動を行うため、日々、情報を収集している運営者が気になった話題をピックアップする「グルメニュース」。今回は1/13〜19のグルメ業界の記事をまとめた。

 

 

大阪のニュース

 

ムスリムの方々に大阪の食文化を堪能できる空間を提供

 

インバウンドが増える現代において、外国人の需要を満たす店は多い方が良いです。こういったお店が増えれば業界自体が盛り上がると思いますし、応援したいですね。

 

 

 

クセになる辛さのマーボー豆腐は必食!本格中華が味わえる「中華たけ亭」

 

どこも似たような見た目である麻婆豆腐ですが、お店によって味はガラリと変わります。日本人の口に合わせたマイルドな味付けのモノから、本場の辛さをそのまま再現し、食べると汗が噴き出してくるモノまで。「中華たけ亭」さんは写真を見る限り、かなり辛そうですね。

 

 

 

大阪・南河内産イチゴ「ちはや姫」をPR

 

南河内は昭和50年代まで、府内有数のイチゴ産地だったとのこと。意外、と言ったら失礼かもしれませんが、知らなかったです。特産品をアピールして地域を盛り上げる動きは、応援したいです。

 

 

 

その他のニュース

 

 

ラーメンの味、器で変わるって知ってた?

 

テレビ番組で食レポする姿をよく見かけるシャパーパット・てつじさん。しかし、ここまでこだわりのある方だとは知りませんでした。こういったことまでフォーカスすれば、食はもっとおもしろくなります。勉強させてもらいました。

 

 

 

飲食店検索サービスの利用率1位は食べログ

 

「見やすい」というのが一番の要因かと思います。サクラがいたり、お店の人自らが投稿していたりとネガティブな話題がたびたび飛び交いますが、やっぱり「見やすい」。これに尽きるだろうというのが自論です。

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です