日本初のケニアワイン!!~グルメニュースNo.13~

大阪のニュース

 

大阪が誇る「スーパー玉出」 毎日「1円セール」をしてももうけが出る仕組みに迫る

本当にパチンコ店だったんですね。コミュニティとエンタメの要素が備わっているのは興味深いです。食材の質に差がなくなってきたため他店との差別化が難しい昨今。「あそこに行けば出会いがある」というコミュニティや「SNSにアップしたくなる」というエンタメ要素は足を運ぶ理由になります。さまざまな業界に応用できる事実だと思います。

 

 

 

【大阪限定】スシローでフグが100円なので、くら寿司の100円フグと食べ比べてみた

ふぐ自体は赤字でも、ふぐ目的でお客さんが増えれば結果プラス、ってビジネスモデルかな? くら寿司なんかもそうですが回転ずしの新しい挑戦が目立ちます。薄利多売ビジネスから学ぶことは多いです。

 

 

 

大阪人気じわり、本社転入の企業数 23年ぶり高水準

グルメと関係ないようで間接的に関係ある話題です。カジノ誘致や大阪万博誘致にもとづく経済の盛り上がりが顕著な大阪。インバウンドも含めてお金をたくさん落としてくれれば飲食業界も盛り上がる。楽しみです。

 

 

 

その他のニュース

 

開店から1年半…あの「現金お断り飲食店」はどうなった? 実際に行ってみた

決済手数料や導入コストを嫌う声が多いけど、それを上回るメリットがあるという証明。こういった事実を普及していくことで便利な世の中が実現します。知らないモノや新しいコトを怖がる文化が根強いですが、なんとか当たり前になって欲しいです。

 

 

 

DMM.comが酒販事業に参入、ケニアワイン「Leleshwa」(レレシュワ)を日本で初めて販売

味は分かりませんが、100%手摘み、ケニア唯一のワイナリー、初出荷まで10年かかったなどというストーリーに人が集まりそうです。一度飲んでみたいです。

 

 

 

オリジナルのクラフトビールにレモンサワーまで!?「横浜スタジアム」のスタジアムグルメを徹底解説

独自ビール事業で数億円売り上げたという話を聞いたことがあります。記事中にあるように野球ファンじゃなくても行ってみたくなる仕組み作りは、スポーツビジネスにおいて必須になってくる。現に、ルール分からないけどお酒飲みながら盛り上がる、みたいなお客さんは結構多いです。

 

 

 

激辛グルメ春祭りは連日満席!惜しまれながら閉幕!

とがったフェス。企画としてものすごく良い。ただただ美味しいモノを食べるのもいいけど、参加することでコミュニティが生まれそうで、すごく良いと思います。

 

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です